高梨ありせの一時創作作品で、現在のメイン活動です
   → Sweet☆Magic ?        ギャグもシリアスもなんでもありの一次創作作品。略称はすいまじ        男女カップリング要素などはすべてこの類。         (現在、小説は観覧終了。こちらでの公開予定は今のところありません)      → Sweet☆Magic Extra Story ?        上記のアナザーストーリー。        男性主人公(ブラウニー・ガナッシュ)を追加し、        正規の男女カップリングを完全無視した展開になっています。(BLなど)        ひとりひとりの心の奥まで追求するため、メンタル的要素を非常に含んだ作品。

ちなみに間の☆は付けても付けなくてもお好みでどうぞ・・・!

基本メンバー
ショコラ・スイート

性別:♀
誕生日:2月14日(バレンタイン)
年齢:13歳
血液型:B

性格・人なつっこい
  ・以外に涙もろい
  ・後先考えない、物おじしない

本作の主人公。(Extra Storyではメインキャラになる)
スイート国の王女であるが、本人にあまり自覚はないらしい。
お菓子作りが大好き。メンバーの中で一番子供らしい子供。
イメージカラーはピンク。 
メイプル・シナモン
性別:♂
誕生日:10月3日(誕生花/楓)
年齢:14歳
血液型:A

性格・真面目、思慮深い
  ・男性不信
  ・キレると怖い

ショコラと幼馴染み。基本は穏やかで優しい性格。
身体が弱いが、甘いものならいくらでも食べれる。
口調が丁寧語。恋愛小説(少女向け)とうさぎが好き。
イメージカラーは緑。
 
シャルロット・ディアベリー

性別:♀
誕生日:8月10日(帽子の日)
年齢:15歳
血液型:AB

性格・冷静沈着
  ・おしとやか
  ・実は腹黒

ショコラの世話役としてそばに仕えている。
変わり者に思われるが、一番の常識人で苦労人。
もっと素直になりたいと思っている。虫が大の苦手。
イメージカラーは青。
リモーネ・シャンティ

性別:♂
誕生日:11月12日(誕生花/レモン)
年齢:16歳
血液型:O

性格・照れ屋
  ・寂しがりや
  ・意外と几帳面

シャルロットと幼馴染み。普段はやんちゃだけど本当は繊細。
人見知りなのに一人になるのが嫌い。
自分に厳しく、女性と年下には甘い。そしてツンデレ。
イメージカラーは黄。
スタメン以外(登場番号順)
カラメル・シナモン

性別:♂
誕生日:3月10日
年齢:20
血液型:A

性格・変態思考
  ・意地悪
  ・隠れナイーブ

メイプルと母親違いの兄で、ほぼ正反対の性格。
人をおちょくるのが大好きだが、自分は傷つきやすい。
子供や甘い物、過去を詮索されるのが嫌いで、眼鏡は伊達眼鏡。
イメージカラーは黒。
プティ・フール・ア・ラ・モード

性別:?(♂)
誕生日(起動した日):4月20日
年齢:12歳(くらい)
血液型:?(B)

性格・忠実
  ・冷静
  ・なんか時々暴走する

事故で亡くした息子のかわりに父親が作ったロボット。
生前とは反対のおとなしい性格(?)だが、
なんだか最近性格に変化が見られているとかいないとか。
イメージカラーは水色。
ノエル・アンゼリカ

性別:♀
誕生日:12月24日
年齢:11歳
血液型:A

性格・真面目
  ・ポジティブ
  ・夢見がち

もしかしたら作品中で一番まじめな女の子。
空想画専門の画家になりたいという夢をもっている。
最年少ということもあり、みんなに甘えるのが大好き。
イメージカラーはオレンジ。
アマンド・カンベルジュ

性別:♂
誕生日:7月1日
年齢:18
血液型:AB

性格・のんびり
  ・変わり者
  ・感受性豊か

滑舌が悪く、京阪式アクセントと猫語を使って会話をする。
いざ!という時に頼れる存在。実は高学歴。
泣きぼくろと低身長がコンプレックスな医者の卵。
イメージカラーは赤。
2009年以降発表のキャラ(初出のため全身
淡雪(あわゆき)しぐれ

性別:♀
誕生日:9月20日
年齢:19
血液型:О
身長:165cm


性格・面倒見がいい
  ・調子に乗りやすい
  ・恋愛は苦手


女の子の中で一番年上のため、
自分のことを「お姉さん」と呼ぶ。(実際はカラメルが最年長)
4人姉妹の末っ子だったので、比較的年少組の気持ちが分かるらしい。
自己主張はあまり得意ではなく、我慢強いタイプ。
変装が趣味だがよくバレる。

過去の恋愛でひどい別れ方をしたためか、
恋愛にはすごく慎重で臆病。
アマンドとは同じ高等学院に通っていた。

イメージカラーは紫。
ロゼット・エルドベーレ

性別:♀
誕生日:6月19日
年齢:17
血液型:B
身長:153cm



性格・黒
  ・いいかげん、諦めが早い
  ・いつも黙って傍観してるタイプ


無口(しかも喋らせると口が悪い)
だが表情豊かな女の子。気持ちがすぐ顔に出る。
見た目の割りに大雑把で大胆。みんなと群れるのが大嫌い。
本当はもっと清純な性格になりたい(戻りたい)と思っている。
趣味は作詞作曲や歌うこと。

元は歌手として活動していたが現在は引退。
引退しても歌は大好きなので、彼女が心を許した時に披露してくれる。

イメージカラーは白。
Last Update 10/02/06 inserted by FC2 system